皆様、おはようございます。

昨日は料理教室で

「暗殺者のパスタ」を作りました。

 

 

イタリア語のパスタ名って、

まあまあ、怖いものが多いですよね(笑)

 

炒めたパスタをトマトで煮ると

跳ねて白いシャツが返り血のように

なるからなんですって。

面白いですね。

 

煮るので生パスタのように

モチモチしますよ。

 

具沢山にした暗殺者のパスタです。

あまり跳ねないです。

 

【暗殺者のパスタ】

材料 2人分

パスタ100g

トマト300g

ブロッコリー50g

黒キャベツ2枚(キャベツ1枚でもOK)

赤ネギ1/2本(白ネギでもOK)

塩小さじ1/4

ケチャップ大さじ3

パルメザンチーズ適量

粗びき黒コショウ適量

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①黒キャベツは千切り。赤ネギは

小口切り、ブロッコリーは小さめに切る。

トマトはすりおろし300mlにしておく。

足りない場合は水を足す。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ、

赤ネギを加える。

半分に割ったパスタを加え炒める。

*焦げ目はつかなくてもいいと思う。

お好みで焦げるのが好きな人は

焦がしてみてね。

 

しんなりしたら、黒キャベツと

ブロッコリーを入れる。塩コショウをする。

トマトを加え、中火で加熱し、

ふつふつ沸いてきたら蓋をして

弱火で10分煮る。

*パスタ8分茹での場合です。

目安は水分が無くなって好みの

固さになったか確かめてください。

 

③水分が無くなって好みの固さに

なったら、ケチャップを加え混ぜる。

 

④器に盛り付けパルメザンチーズと

黒コショウとオリーブオイル(分量外)

をかけて完成。

 

冷たい生トマトジュースに入れて煮るので

モチモチとした生パスタ感が楽しめます。

 

お試しくださいね。

 

 


その他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】