皆様、おはようございます。

あと1品、

料理が面倒な時の

豚キムチ。


 

 

おつまみにもなりますよ。

 

【1人分のおつまみ豚キムチ】

材料 1人分

豚肉(薄切りやしゃぶしゃぶ用)80g

キムチ50g(私はニンニク不使用の少量パックを常備しています)

だし醤油小さじ1/4

 

作り方

①フライパンに豚肉を広げて焼いていく。

肉から油が出るので、油無しでOK。

切り落としやしゃぶしゃぶ用でない場合

は大きいときは切ってくださいね。

 

②肉の色が変わったら、キムチと

だし醬油を加え温まったら完成。

 

 

寒い日にお勧めです。

 

いつもは玉ねぎを切って加えて

ボリュームを出すのですが、

面倒な時は、これだと、

まな板いらずで作れますよ。

お試しくださいね。

手抜きですけどね(笑)

 


その他のレシピはこちらから

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ