皆様、おはようございます。

クリスマスケーキは予約しましたか♪

 


 

我が家はいつも手作りです。

と、言っても超簡単なものばかり。

今年はこれ、バナナティラミスの予定です。

 

混ぜるだけで完成です!

 

【クリスマス・バナナティラミス】

材料 作りやすい分量

雪印マスカルポーネチーズ1箱(100g)

付属のコーヒーシロップ

バナナ1本

レモン汁小さじ1

ココア適量

スポンジ適量

*ビスケットやクッキー、バームクーヘン

などでもOK。

 

作り方

①スポンジを薄切りにしてお皿に置く。

付属のコーヒーシロップをスポンジにかける。

*この分量で2人分以上(写真は6人分を作った1人分)

を作るときは、付属のコーヒーシロップを

コーヒー大さじ3でのばして、きび砂糖小さじ1

を加えてスポンジに染み込ませてください。

 

②バナナをつぶす。果肉が無くなるまで

ねっとり潰したら、レモン汁を加え

変色を防ぎ、マスカルポーネチーズを

加えて混ぜる。

*バナナが甘いときはこれでOK.

バナナの味がイマイチの時はハチミツ

小さじ1を足してみてね。

 

③①のスポンジの上に②を載せて、

ココアを振りかける。

お好みでイチゴを飾るとクリスマス

ケーキになりますね♪

 

甘さ抑え目の、大人のクリスマス♪

 

作ってみてね♪

 


その他のレシピはこちらから

 

美味しそうです!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ