皆様、おはようございます。

今年も城崎温泉に行って

蟹を食べてきました。

 


 

 

蟹を買って帰って恒例のカニパスタ。

料理教室でも毎年作るので大好評。

生の蟹を茹でて作ります。

これが美味しいのです。

 

蟹が手に入ったら作ってみてね!

ちょっと贅沢すぎるパスタです。

 

【カニパスタ】

材料 2人分

蟹好きなだけ。今回は↓これくらい使いました。

パスタ100g

トマト缶1缶 ↓これを使いました。

 

長ネギ1本

柿1/4個

すりおろし生姜小さじ1

Aケチャップ大さじ3

Aウスターソース大さじ1

A塩コショウ少々

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①長ネギと柿をみじん切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ①を2分

中火で炒める。生姜を加え更に炒める。

 

③②にトマト缶とAを加え弱火で3分ふつふつと

煮込む。

 

④カニの身をほぐして③に加え、混ぜる。

表示時間茹でたパスタを加え盛り付ける。

 

殻とカニの身を少し載せると豪華に見えますね。

 

お試しくださいね。

物凄く簡単で美味しいですよ♡

年に一度の贅沢です♪

 

 


その他のレシピはこちらから

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ