皆様、おはようございます。

おやつにも、ご飯のお供にも

さつまいもが美味しい季節ですね。

 


 

 

揚げない大学芋も

おやつにも、ご飯のお供にも

我が家で大人気です。

 

私の好きな品種は「紅はるか」

これは本当に甘くてコクがあって美味しい。

 

【揚げない大学芋】

材料 作りやすい分量

さつまいも200g

オリーブオイル大さじ1

ごま小さじ1

Aだし醤油小さじ1/4

Aきび砂糖大さじ1

A塩ひとつまみ

 

作り方

①さつまいもを1cm程度の細切りにする。

 

②フライパンに入れオリーブオイルをかけて

中火で混ぜながら3分程度焼き色が

つくまで加熱する。

 

③さつまいもに焼き色がついたらAを

加え1分程度混ぜる。焦がさないように注意。

ごまを加え混ぜる。

 

*今回は金ごまを使いました。

黒ごまだと香ばしくなりますよ。

 

お試しくださいね。

 


の他のレシピはこちらから

 

 

発芽米お試しセット