皆様、おはようございます。

今日は美味しいスープをご紹介します。

 


 

 

少し前に赤いリンゴを青森から送って頂いて

コンポートをレンチンで作りましたが、

今回はスープにしてみました。

リンゴのスープ美味しいのよ。

 

果肉が赤いリンゴを使ったので

ほのかなピンク色のスープになりましたが、

果肉が白いリンゴでも美味しく仕上がりますよ。

 

【リンゴと栗のポタージュスープ】

 

材料 3人分

りんご130g(皮をむいて芯を取った可食部)

生むき栗50g(鬼皮と渋皮をむいたもの)

玉ねぎ30g

牛乳200ml

水200ml

塩小さじ1/4

オリーブオイル小さじ1

粗びき黒コショウ少々

 

作り方

①リンゴの皮都心を取り薄切り。

玉ねぎも薄切り。むき栗は4等分程度に切る。

 

②小鍋にオリーブオイルと玉ねぎと塩を加え

弱めの中火で1分炒める。

リンゴを加え1分炒める。

栗を加えさらに1分炒める。

水を加えふつふつしてきたら5分煮る。

 

③一旦な鍋の火を止め、牛乳を加え

バーミキサーで液体にする。

(又はミキサーで液体にする)

弱火で混ぜながら4分煮る。

*沸騰させない。

*混ぜながら加熱しないと焦げ付きます。

 

④盛り付けてお好みで粗びき黒コショウをかける。

 

バケットにチーズを載せて焼いた

チーズバケットに合いました。

 

作ったら、

感想を聞かせてね♡

 

沢山作って冷やして飲んでも美味しいよ。

 


その他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】