皆様、おはようございます。

テレビで見たナポリタンが食べたくて。

そんな日ってありますよね。

 


 

 

我が家のナポリタンはあっさり味

だけどコクがある。

秘密はすりおろし人参と

すりおろしトマト。

体にやさしいパスタです。

 

【野菜たっぷりナポリタン】

材料 2人分

パスタ1.5㎜100g(お好みでどうぞ!)

ソーセージ(シャウエッセン)6個

ピーマン2個

玉ねぎ1個170g

人参60g

トマト100g

Aケチャップ大さじ3

Aウスターソース小さじ1

塩ひとつまみ

粗びき黒コショウ少々

オリーブオイル大さじ2

粉チーズ適量

 

作り方

①玉ねぎは薄切り。ピーマンは千切り。

ソーセージは斜めに3等分に切る。

人参とトマトはすりおろす。

 

②フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ

玉ねぎに塩を加え、3分中火でしっかり炒める。

ピーマンとソーセージを加え、2分炒める。

すりおろした人参とトマトとパスタのゆで汁

大さじ1を加え混ぜて煮汁が半量になるまで

3分程度中火で煮ていく。

 

③表示時間茹でたパスタを②に入れ

オリーブオイル大さじ1を加え混ぜる。

器に盛り付け、粗びき黒コショウと

粉チーズをかける。

 

休日の昼飲にもグラスワインと合いますよ♪

タヴェルネッロ オルガニコと楽しむ手軽に作れる

レシピです。

この赤ワインに合うナポリタンに仕上がりました♪

 

なんと、

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ、

トレッビアーノシャルドネ、スプマンテがモニターに

当選して商品が送られてきました。

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

お試しくださいね。

 

 


 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット