皆様、おはようございます。

焼きナスはお醤油と鰹節を

かけて食べると美味しいですよね。

 

 

今回はお店のフレンチの味を

思い出してみました。

美味しい生ハムを見つけたので

作ってみました。

 

【焼きナスの生ハムサラダ・バルサミコ酢ソース】

 

材料 2人分

ナス2本

生ハム30g

バルサミコ大さじ2

黒コショウ少々

醤油小さじ1

 

作り方

①ナスは皮ごとグリルに入れ真っ黒に焼く。

中火で10分程度じっくり焼く。

冷水にとり、触れる熱さになったら、

皮をゆっくりむいていく。

*皮が破けて冷水につけると

水っぽくなるので、皮が破れたら

冷水にさらさずに冷めるのを待ちましょう。

 

②タテヨコ4等分に切り、醤油を絡めて

器に並べる。生ハムをちぎりながら載せる。

 

③バルサミコは今回、良いのを手に入れたので

とろりとした濃度の濃いもの使いますが、

サラサラのバルサミコの場合は、

小鍋に入れて半量になるまで煮詰めましょう。

分量を大さじ2増やしましょう。

 

④黒コショウとバルサミコを②に載せて完成です。

 

とっても美味しいですよ。

お試しくださいね。

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】