皆様、おはようございます。

ポタージュスープには

コンソメ使いますよね。

 

 

今回はカボチャの力を信じて

玉ねぎもバターもコンソメも使わずに

美味しく作れるレシピです。

 

お子さんにも高齢者にもダイエット中の

方にも、お勧めのスープになりました。

 

 

【カボチャのスープ】

 

材料 2人~3人分

バターナッツカボチャ170g(可食部)

*その他のカボチャでもできますよ。

 

牛乳400ml

塩小さじ1/4

 

作り方

①バターナッツカボチャの皮をむいて

ラップに包んで600Wで6分加熱する。

 

②小鍋に①と牛乳と塩を加えバーミキサー

で液体にする。

*ミキサーに入れて液体になったら

小鍋に移してもOKです。

 

③中火で加熱し、沸騰寸前に弱火にして、

1分加熱して温まったら完成。

 

あっさりと甘みが引き立って

美味しいスープになりますよ。

 

レンジで加熱すると手軽に作れます。

 

お試しくださいね。

 

 


その他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】