皆様、おはようございます。

じゃが芋も美味しい季節ですね。

 

 

久しぶりにジャーマンポテトを

作りました。

それも生ハムが残っていたので活用。

 

ジャーマンポテトは茹でたじゃがいもを

切ってから焼いて作りますが、

茹でなくても焼くだけで、

ほくほく美味しいので簡単な

作り方をご紹介しますね。

 

【ジャーマンポテト】

材料 2人分

じゃが芋200g

生ハム20g

オリーブオイル大さじ1

粗びき黒コショウ少々

 

作り方

①じゃがいもの皮をむいて、

1㎝くらいの厚さに切り、

フライパンに重ならないように

並べてオリーブオイルを加え

蓋をして中火で焼く。

3分程度で焼き目がついたら、

返して裏面にも焼き目をつける。

そのまま3分火を止めて余熱で

火を通すと焦げずにやわらかく

なります。

 

②生ハムを粗みじん切りにして①に

加え再び火をつけて中火で炒める。

生ハムの色が変わったら、粗びき黒コショウ

を加えて完成。

器に盛り付ける。

 

生ハムの塩分があるので調味料は

生ハムとコショウだけでOKです。

 

ソーセージやベーコンなど

お好みの素材で作ってみてくださいね。

 


その
他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】