皆様、おはようございます。

野菜不足解消していますか?

 


 

 

生春巻きだと野菜がたっぷり

美味しく食べられますよね。

 

と言うことで、愛媛野菜で生春巻き作りました。

「JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加していて「愛媛県産の夏野菜」をモニタープレゼントされ

ています。

 

今回はトマトとキュウリを使いましたよ。

 

【愛媛野菜の生春巻き】

材料 2人分(4本分)

ライスペーパー4枚

海老4尾

トマト1個

キュウリ1本

ベビーリーフ適量

 

スイートチリソース大さじ2

マヨネーズ大さじ1

サンバル小さじ1

 

作り方

①トマトは4等分に切り、さらに

3等分に切る。

キュウリは千切り。

ベビーリーフは洗って水けを切る。

 

海老は沸騰した湯で殻ごと4分茹でて

粗熱を取り殻を取って縦に半分に

切って背ワタを取る。

 

 

②ライスペーパーは1枚づつ取り出し、

ボウルに40度程度のぬるま湯を用意し

固く絞った布巾をまな板に敷いておく。

 

ライスペーパーをぬるま湯にさっと浸し、

布巾の上に置いて、手前にキュウリと

ベビーリーフとトマトを載せ、

向こう側に海老を載せて巻いていく。

 

③スイートチリソースと

マヨネーズにサンバルを混ぜたソース

お好みのものをつけて食べましょう。

 

お試しくださいね♪

 

【レシピブログの「愛媛県産の夏野菜で作る!

旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」モニター参加中!】

 


その
他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】