皆様、おはようございます。

今までに4人のゲストが来て

くださったので、今回で5人目

のゲストです!!

 

 

さて、どんな大物が来たのかは??

YouTubeくにこキッチンを見てね。↓

仕切りが料理番組のアナウンサーのようで笑いました!

 

 

 

さて、作り方はこちらにも

ご紹介しますが、

行き当たりばったりの爆笑レシピでした。

 

【夏バテ解消丼】

 

材料 2人分

ナス100g

甘長とうがらし4本

豚バラ肉12枚(150程度)

Aだし醤油大さじ1

Aみりん大さじ1

A酒大さじ1

Aコチュジャン小さじ1

細切り唐辛子(あれば)飾りで少々

 

作り方

①ナスは斜めに1cm程度に切る。

甘長とうがらしはヘタを取り半分に

切って種を取る。

 

②ナスを1個ずつ豚バラ肉で巻く。

甘長は2つずつ巻いていく。

 

③フライパンに②を並べ中火で

加熱し、焼き色がついたら返して、

蓋をして蒸し焼きにする。

両面焼き色がついたらAを加え

混ぜて味を馴染ませる。

 

④ご飯をよそって③を載せフライパンに

余ったタレも載せて、細切り唐辛子を

載せて完成。

 

ビールのおつまみにも美味しいですよ。

お試しくださいね!

夏休みのこどものお昼ご飯にもお勧め。

子供用はコチュジャン無しで作ってね。

 

 

毎日、新鮮野菜や果物の見分け方も

ご紹介しています。

YouTubeくにこキッチンも参考にしてね。

 

 


その
他のレシピはこちらから

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』