皆様、おはようございます。

毎日暑いので、

おうちでアイスケーキ作ってみませんか。

 


 

 

簡単で本格的に美味しい味ですよ。

 

 

【アイスチーズケーキ】

 

材料 作りやすい分量

クリームチーズ100g

グラニュー糖25g

生クリーム100g

ローストアーモンド(塩なし)15g

ヘーゼルナッツ(塩なし)15g

ピスタチオ(塩なし)15g

*ナッツはクルミやお好みのもの

お好みの分量でOKです。

ミルクチョコレート20g

コアントロー(香りづけなので無くてもOK)少々

*柑橘の皮をすりおろして入れても美味しいよ。

レモン汁小さじ1

冷凍ラズベリー20g

冷凍ブルーベリー20g

 

作り方

①クリームチーズを常温に戻しておく。

やわらかくなったらレモン汁とグラニュー糖

を加え、なめらかになるまで混ぜる。

 

②アーモンドは半分に切る。

ヘーゼルナッツも粗くつぶす。①にナッツ

とチョコレートを加え混ぜる。

 

②生クリームを6分立てにして、②に加え

 冷凍フルーツも加え混ぜ合わせて、

 容器に入れ平らにする。

*お好みでスポンジを底に敷いてもよい。

 

冷凍庫で3時間以上凍らせる。

 

お好みの大きさに切って食べる。

 

*下にスポンジを敷いています。

*クッキーなどでも美味しいですよ。

 

冷凍フルーツはお好みのものを

手作りして使ってくださいね。

 

ナッツ無しでもOK。

中身はお好きなものを入れてみてね。

 

 


 

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト