皆様、おはようございます。

スタミナつけないと、もう夏バテしそうですね。

 

 

 

と言うことで、

スタミナ丼!いかがですか。

今回は甥っ子ゆうくんが作りました。

美味しそうでしょ。
 

【スタミナ丼】

材料 1人分

しゃぶしゃぶ用豚肉150g

長ネギ1/2本

オリーブオイル大さじ1/2

Aだし醤油大さじ1

Aみりん大さじ1

A酒大さじ1

Aすりおろし生姜小さじ1/2

Aすりおろしニンニク小さじ1/2

 

作り方

①長ネギは斜めに薄切り。

豚肉は大きかったら半分に切る。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で熱し豚肉を広げて入れ焼く。

片面焼き色がついたら裏返して、

長ネギを加え炒める。

肉の色が変わって火が通ったら、

Aを加え水分が無くなるまで炒める。

 

③ご飯を丼に盛り付け②を載せる。

お好みで卵黄を載せても美味しいですよ。

ガッツリと濃い味を夏は楽しみたいですね。

 

明治大学2年生のゆうくん作です。

料理男子はモテますね(笑)

 

お試しくださいね。

 

今回は1人分の分量です。

人数分は増やして作ってみてね。

 


 


ブライダルネット