皆様、おはようございます。

 

 


 

 

鶏肉と茄子ってこの時期合いますよね。

醤油味も味噌味も何でも美味しい~。

 

今回はスパイスを使って味付けします。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニター

コラボ広告企画に参加していて、

スパイスアンバサダーをしています。

スパイスをモニタープレゼントされ、

沢山の見慣れないスパイスもあるんです。

 

そこで、今回は手軽に使いやすい

スパイス初心者の方にも食べやすい

味付けでご紹介しますね。

 

【鶏肉と茄子のスパイスカレー焼き】

 

材料 2人分

鶏もも肉1枚

ナス200g

Aターメリック小さじ1/2

Aガラムマサラ小さじ1/2

Aナツメグ少々

ハーブ塩(ハウス・香りソルトイタリアンハーブミックス)小さじ1/2

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①鶏もも肉を一口大に切って

ハーブ塩を揉みこむ。

ナスは乱切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

鶏もも肉の皮を下にして並べ

蓋をして中火で皮に焼き目がつくまで焼く。

焼き色がついたら裏返して、ナスを並べ

蓋をして3分焼く。

ナスがしんなりしたら、Aを加え混ぜる。

 

③器に盛りつける。

 

作ってみてくださいね♪

 


 

 

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索