皆様、おはようございます。

肉巻きはテッパンですね。

 


 

 

味付けをあっさりとして

美味しく仕上げました。

 

アスパラガスも先に茹でて

やわらかく仕上げました。

 

油を使わず、

豚バラ肉の油で肉をカリカリに

やいて、ちょっとヘルシーにしてみました。

 

【アスパラガスの豚バラ肉巻き】

 

材料 2人分

アスパラガス3本

豚バラ肉150g

玉ねぎ100g

Aだし醤油大さじ1

A黒酢大さじ1

塩コショウ少々

 

作り方

①アスパラガスを4等分に切って

フライパンに半分水を入れ

沸騰したらアスパラガスを入れ

2分茹でておく。

 

玉ねぎはくし形切りにする。

 

②豚バラ肉を12枚用意して、

塩コショウを軽くして、

茹でて粗熱を取った豚バラ肉に

巻いていく。

フライパンに並べる。

 

③中火で転がしながらカリカリに

なるまで焼いていく。

焼き目がついたら、玉ねぎを加え

30秒程度炒める。Aを加え、

水分が無くなるまでしっかり

絡めていく。1分くらい炒める。

 

 

お酢が効いてあっさりした

肉巻きになりますよ。

お好みでからしをつけて食べても

私は好きです。

 

お試しくださいね。

 

高知野菜が当たるかも♡

高知県産農産物についてのアンケート
【JAグループ高知×レシピブログ】6月30日(木)正午まで

 


 

 

 

nosh(ナッシュ)