皆様、おはようございます。

 

 


 

 

愛媛県松山市北条の

山本克樹さんのトマトは本当に美味しい!

昔、テレビの「笑ってこらえて!」にも

出演経験のある山本さん。

 

「ジュースにするから完熟トマトを」

とお願いしたら、真っ赤な中玉トマト

が到着しました。

はちきれんばかりの赤!!

食べたら美味しいなんてもんじゃない。

甘い!!!

 

NHKきょうの料理に出演した

ときのレシピで、

キーマカレーを作るときの

トマトジュースを贅沢にも

トマトから作ろうと思って、

山本さんに完熟のトマトを

お願いしたら、、、

ごくごく飲める甘すぎる、

美味しすぎるジュースに

仕上がりました。

 

忘備録のためにジュースの作り方を

記載します。

覚えられる程度の手順ですが。。。

 

【トマトジュース】


材料 

山本克樹さんの完熟中玉トマト 鍋いっぱい

(多分2ℓくらいの量ができる鍋でした)

塩小さじ1/4

シナモン少々(お好みの量で)

 

作り方

①トマトを洗いへたを取り鍋に入れ

バーミキサーで液体にする。

液体にすると量が減って、

鍋に7分目くらいになりました。

そこに塩をひとつかみ入れて、

中火で加熱して、ふつふつしたら

弱火で3/4くらいまで煮詰める。

 

何と言うことでしょう!

お砂糖が入っていないのに

甘すぎるくらい甘く爽やか。

シナモンを少々加えます。

血管を強くする効果も期待できますよ。

 

毎朝飲んでます。

体調絶好調になりますよ。

美味しいトマトを見つけたら

作って冷やして飲んでね。

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています。スパイスをモニタープレゼントされています。

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」

 

 

無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】