皆様、おはようございます。

スイカ畑に取材に行ってから

はまっているのは、

小玉スイカの「ひとりじめスイカ」


 

 

 

甘さもシャリシャリ感も格別で

スイカの概念が変わるかも?

 

今回は大人のフルーツポンチに

してみました。

おもてなしにも使ってね。

 

お子さんがいる家庭やお酒が苦手な

方は赤ワイン抜きでもおいしいですよ。

 

【大人のスイカフルーツポンチ】

材料 

小玉スイカ1/2個(横に切ります)

ハチミツ大さじ3

赤ワイン100ml

炭酸300ml

 

作り方

①スイカをくりぬきます。丸くくりぬく

フルーツデコレーターをお持ちの方は

丸く一口大に切り抜くと可愛いです。

ナイフで角切りにカットしてもOK。

 

②切ったスイカを戻し入れ、ハチミツと

赤ワインを加え混ぜます。

スイカの果汁もあれば加えます。

冷えた炭酸を加えて完成です。

食卓に飾って、食べるときに取り分けます。

 

*お酒が弱い方は赤ワインを沸騰させ

半量にして、アルコールを少し抜いて

冷ましてから加えても美味しいですよ。

 

夏のおもてなしに、作ってみてくださいね。

 

 

高知県産農産物についてのアンケート
【JAグループ高知×レシピブログ】6月30日(木)正午まで