おはようございます!

美味しいフルーツサンド

食べたいですよね。

 


 

 

でも買うと意外と高いです。

まあ、お金の問題でもなく、、、

お好みの果物で作れるのも

手作りが楽しいよね。

 

ちょっとしたコツをご紹介します。

お店の味になりますよ。

 

【苺サンド】

材料 作りやすい分量

サンドイッチ用パン6枚

生クリーム200ml

グラニュー糖大さじ1

サワークリーム30g

苺1パック

 

作り方

①苺は水の中にそっと入れて

優しく洗って水けをきれいに

ふき取ります。

へたを取ります。

 

②冷やした生クリームとグラニュー糖を

ボウルに入れ、氷水の入ったボウルに

重ねて、泡だて器高速で泡立て、

8分立てになったら、

サワークリームを加え、

角がたつまで泡立てます。

最後に低速で混ぜると粗い泡が

消えて滑らかになります。

 

③生クリームをパンに載せ

苺を載せて生クリームを載せ

パンを載せたらラップでしっかり

覆って冷蔵庫で3時間以上寝かせ

クリームを落ち着かせます。

カットする方向をマジックで

書いておくと便利です。

 

④耳をカットして、線の通りに

カットしたら美味しいフルーツサンド

完成です。

1分動画にまとめたので、

こちらも参考にしてくださいね。

 

 

作ってみてくださいね♡