皆様、おはようございます。

またまた、家族からオイスターソース

リクエストです。

 

 

でも、オイスターソース

嫌いだったはずでは??

と思いながら作りました(笑)

 

【鶏肉と新じゃがと新玉ねぎの中華炒め】

 

材料 2人分

鶏もも肉200g

じゃがいも(インカのめざめ)200g

新玉ねぎ100g

セリ50g

塩コショウ少々

片栗粉少々

Aすりおろし生姜小さじ1

Aオイスターソース大さじ1

A豆板醤小さじ1

A醤油だし大さじ1

Aみりん大さじ1

A片栗粉小さじ1/4

ごま油大さじ1/2

 

作り方

①じゃがいもは皮をむき5㎜程度

の厚さに切る。鶏もも肉はそぎ切り。

玉ねぎはくし切り。セリは3等分に切る。

 

②鶏肉に軽く塩コショウと片栗粉を

まぶしておく。本当に少しです。

 

フライパンにごま油を入れ

鶏肉を両面焼き色を付ける。

 

③肉に焼き色が少しついたら

じゃがいもと新玉ねぎを加え

3分程度炒める。

Aとセリを加え混ぜ、

水分が無くなるまで混ぜる。

じゃがいもが固いときは

そのまま火を消して1分置く。

 

*じゃがいもは余熱で

やわらかくなるので、

蓋をして置いてみてください。

 

 

セリはすぐに火が通るので

最後に入れましょう。

香りがいいですよ。

 

お試しくださいね♡

 

くにこキッチンでした♪

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】