皆様、おはようございます。

【からだにやさしい、おいしいごはん】

を出版することになりました。

 

 

ブログやYouTubeやインスタやツイッターで

お伝えした、

【からだにやさしい、おいしいごはん】が

80レシピ掲載されています。

YouTubeにチャンネル登録してくれた

方にはプレゼントしますね。

 

 

是非、手に取ってくださいね♡

 

疲れているときにお勧めなのが

豚肉です。

ビタミンB1が含まれているので

代謝を高めて疲れをほぐしてくれる

食材なんです。

キャベツはビタミンUで消化を助けますよ。

 

意外とこれも、

からだにやさしい、おいしいごはん

なんです。

 

【豚ひれ肉のソースカツ丼】

材料 2人分

豚ひれ肉150g

キャベツ200g

塩コショウ少々

白ごま少々

オリーブオイル大さじ3

パン粉適量

 

バッター液

てんぷら粉大さじ3+水大さじ3

 

Aウスターソース大さじ2

Aだし醤油大さじ1

Aみりん大さじ1

 

作り方

①キャベツは千切りにして水けを切る。

 

②豚ひれ肉は2cm程度の厚さに切り

肉叩き(又はマッシャー)などを使って

2倍の大きさにのばす。

塩コショウする。

 

③バッター液に豚肉を一枚づつ

くぐらせ、パン粉をしっかりつけて、

揚げ焼きしていく。

フライパンにオリーブオイル大さじ3

を入れ中火で揚げ焼きする。

 

④Aをフライパンに入れ中火に入れて沸騰させる。

そのあとは弱火にしておく。③が焼けたら

一枚づつ両面しっかりとくぐらせて、盛り付けたご飯の上に

キャベツをどっさり載せて、

ソースが絡まったカツを載せる。

白ごまをかけて完成です。

 

私流ソースカツどんの完成です。

お肉と同じだけキャベツをしっかり食べて

からだにやさしい、おいしいごはん

試してくださいね。

 

エープリルフールは、今年は嘘ではなく

夢を語ることにしました♡

【からだにやさしい、おいしいごはん】

叶うといいなあ(笑)

 

4月生まれの私は特別な1か月になります!

 

からだにやさしい、おいしいごはん。

これからも、ここに、書き続けますね♪

 

 


 

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>