皆様、おはようございます。

 


 

 

春キャベツの美味しい季節にお勧め

なのが、

とん平焼き。

 

もうメニューが思いつかないときに

さっと作れて美味しいので、

これは我が家の定番です。

 

簡単なのに誰でも美味しく作れる1品です。

 

【とん平焼き】

*オムライスに見えますが中身はキャベツです♡

 

材料 2人分

春キャベツ200g

豚肉薄切り50g

卵3個

塩コショウ少々

すりおろし生姜小さじ1/2

A片栗粉小さじ1

A水大さじ1

オリーブオイル大さじ1

 

ソース適量

ケチャップ適量

青のり適量

 

作り方

①キャベツは1センチ程度の千切り。

豚肉は細切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイル大さじ1/2

を加え中火で加熱して、 豚肉と生姜

を加え炒める。肉の色が変わったら、

塩コショウをしてしっかり炒める。

キャベツを加え半分の量になるまで

3分程度しっかり炒める。

一旦取り出す。

 

③卵を溶いて水溶き片栗粉Aを加え混ぜる。

卵が破れにくくなります。

フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を

加え中火で熱したら、一気に流し入れる。

半熟に固まってきたら、②を真ん中に置いて

折り曲げて、器に盛り付ける。

 

④ソースとケチャップをかけて、お好みで

青のりをかける。鰹節でもOK。

 

キャベツがたっぷり食べられて

ダイエットや便秘予防にもお勧めです。


 

 

お試しくださいね♡

 

 

挨拶状ドットコム【ビジネス挨拶状】