皆様、おはようございます。


 

 

ハウスのスパイスアンバサダーをしていて

これが送られてきました。

楽園のサテトム

ベトナム海老ラー油ペースト。

 

どう使っていいものかと思っていて

鶏肉と合わせてみよう!と

ヤンニョムチキンにコチュジャンの

代わりに使ってみました。

 

これが美味しいのです!

 

【ヤンニョムチキン】

材料 2人分

鶏もも肉1枚

片栗粉大さじ1

塩コショウ少々

 

A楽園のサテトム大さじ1

Aケチャップ大さじ1

Aみりん大さじ1

Aきび砂糖小さじ1

Aすりおろし生姜小さじ1

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①鶏肉を10等分に切りポリ袋に入れ

塩コショウをして10分置く。

塩を加え少し置くと、肉がやわらかくなります。

片栗粉を加え混ぜる。

フライパンにオリーブオイルを入れ

蓋をして中火で5分焼きます。

時々混ぜます。

 

油が沢山出ていると思うので

余分な油をキッチンペーパーでふき取り、

Aを加えて30秒程度混ぜます。

 

蓋をして1分置いて盛り付けます。

 

付け合わせのサラダはこちらから。

 

美味しいですよ。

お試しくださいね♡

 

ハウスのスパイスアンバサダーをしています♪

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 


 

 

以前、一緒にお仕事をしたことがある

NHKの古谷アナウンサーが書いた本です。

とても興味津々でさっそく読んでみます。