皆様、おはようございます。

 

 

見つけました!

根付きのセリ。

東北方面にはこの時期美味しい

根付きのセリが売られていますが

愛媛では見たことが無くて、、、

 

と思っていたら太陽市にありました。

早速買って、セリ豚にしました。

香りがよくて美味しいのです。

もちろん根もしっかり洗って食べました。

香りがよくて美味しいのです。

 

【セリ豚】

材料 2人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)100g

根付きせり80g

Aだし醤油大さじ1

Aみりん大さじ1

A酒大さじ1

すりおろし生姜小さじ1/2

オリーブオイル小さじ1

 

作り方

①根付きのセリは根をしっかり洗って

3等分に切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

豚肉と生姜と根を加え炒める。

豚肉の色が変わったら、Aを入れ

混ぜる。

最後にセリを加えて、30秒程度

加熱して混ぜて完成です。

 

香りがよくて美味しいですよ。

 

お試しくださいね♡

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】