皆様、おはようございます。


 

昨日は寒かったからおでんにしました。

 

この鍋いいでしょ。

貝印で買いました。

電磁調理器でも使えます。

蓋も重くてどっしりしている。

 

おでんの、真ん中上のお豆腐のようなものは

梅の花で買った「ゆば巻き」です。

これ、おでんに合いました♡

 

〆に、テレビで見た話題のふりかけを

作って食べてみました。

 

【明太子と鮭のご飯のお供】

材料 2人分

明太子(ほぐしみ)大さじ2

鮭フレーク大さじ2

 

作り方

①二つを混ぜてご飯に載せる。

 

これが人気のご飯のお供と

瓶詰で販売されているらしいので

手作りしてみました。

 

お好みでラー油をかけたり

山椒をかけたりしてもいいかも。

 

お試しくださいね♡


 

 

ヤーコンのおもしろ動画はこちらから(笑)

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】