皆さま、おはようございます。

料理教室では、

クリスマス料理教室を開催。

リンゴのクリスマスツリーも

大好評でした(笑)

*作り方は昨日のブログで♪

 

 

 

そして、贅沢にもあこや貝のペペロンチーノ。

あこや貝は真珠を作る貝で、

そこにつく、貝柱が、いまや、

100g980円とお高いのです。

それでもクリスマスですから♪

パスタにしていただきました。

 

手に入りにくいと思うので、

アサリの剝き身や、

海老やイカでもいいですよ。

赤ピーマンや赤パプリカを加えて

クリスマスカラーのパスタです。

 

【あこや貝と菜の花のペペロンチーノ】

材料 2人分

パスタ(タリアッテレ)100g

菜の花100g

キャベツ100g

赤ピーマン1個

あこや貝の貝柱50g

塩豚50g(ベーコンでOK)

塩小さじ1/4

GAVAN黒こしょう少々

GAVAN粗びきガーリック小さじ1/2

鷹の爪1本

すりおろし生姜小さじ1/2

オリーブオイル大さじ1

パプリカパウダー(お好みで)

 

作り方

①菜の花は3センチ程度に切り、

キャベツはざく切り。

赤ピーマンはみじん切り。

塩豚は千切り。

鷹の爪は種を取りき刻んでおく。

 

②フライパンにオリーブオイルと、鷹の爪、

赤ピーマンを加え中火で加熱する。

香りがしてきたら、塩豚と生姜と

粗びきガーリックを加え炒める。

 

③肉の色が変わったら、キャベツを半分ずつ

加え、塩コショウを加える。量が減ったら残りを加える。

*一度に入れると混ぜにくいので。

菜の花とあこや貝の貝柱を加え、

菜の花がしんなりするまで炒める。

 

④表示時間茹でたパスタと和えて盛り付ける。

お好みでパプリカパウダーをかけると、

赤くなってクリスマスっぽくなりますね。

*今回は平打ち面のタリアッテレを使いましたが

お好きなパスタでOKです。

 

お試しくださいね♡

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています。スパイスをモニタープレゼントに当選しました♪

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


の他のレシピはこちらから検索

 

楽天モバイル