皆さま、こんにちは。

マグロ好きの私は、本マグロの

切り落としを見つけると即買います。

 

 

 

今回は、ちょっとサラダ風にしようかな

と思い、練り胡麻が冷蔵庫で眠って

いたので、「黄身ごまソース」を作ってみました。

色々使えそうな味に仕上がりましたよ。

 

【マグロの黄身ごまソースかけ】

材料 2人分

マグロの切り落とし100g

ベビーリーフ適量

Aだし醤油大さじ1

Aみりん小さじ1

 

B練り胡麻大さじ1/2

Bだし醤油大さじ1

Bみりん大さじ1

B卵黄1個

B柚子の皮の千切り少々

 

作り方

①マグロとAを混ぜて冷蔵庫で10分置いて

漬けマグロを作る。

 

②Bを混ぜて黄身ごまソースを作る。

 

③ベビーリーフを洗って器に盛り付け、

マグロを盛り付け黄身ごまソースをかける。

 

ちょっと変わった1品です。

お試しくださいね♡

 


の他のレシピはこちらから

 

発芽米美味しくて我が家の定番です♪お試し価格だから安心。

発芽米お試しセット