皆さま、こんにちは。

柑橘の旬がきました。

 

 

愛媛の誇る柑橘の1つ、紅まどんなです。

ゼリーのような食感で、

最初に食べたときに、

腐ってる?って思われたらしい(笑)

それくらい、驚きの食感、そのままゼリーですよ。

お歳暮にいかがですか♪

 

と、言うことで、紅まどんなのサラダも

美味しいですが、

今日は軟弱野菜の春菊でサラダを

ご紹介します。

 

生で食べても春菊って美味しいんですよ。

鍋料理だけじゃない、春菊。

 

 

【春菊とモッツアレラチーズとトマトのサラダ】

材料 2人分

春菊100g

ミニトマト6個

モッツアレラチーズ1袋

A粒マスタード小さじ1

Aオリーブオイル大さじ1

A塩小さじ1/4

Aハチミツ小さじ1

A酢小さじ1

Aケイパー大さじ1(刻んでおく)あればでOK

 

作り方

①春菊は洗って水けを切って3cm程度に

切り分けて器に盛り付ける。

トマトは半分に切って盛り付け、

モッツアレラチーズミニも水けを切り

盛り付ける。

 

②Aを混ぜて①にかける。

 

私は粒マスタードが小さじ1程度の

残りだったので、ほかの材料を全て

入れて瓶をふってドレッシング完成(笑)

そんな思い付きドレッシングです。

 

ケイパーも使いかけが残って

いたので使いました。

酸味が効いて美味しいですよね。

 

お試しくださいね。

くにこキッチンがもうすぐ50回です。

献立に悩んだら活用してくださいね。

 

 

友人に誘われて何気なく始めた

YouTube。操作方法を忘れないように

続けて4か月で50作品まで行きました。

未曾有の世の中でいろいろ変わって

得たものも少しありましたね。

 

リモートで漢方養生指導士の資格も

取ったり。

 

皆さんの今年1年はどんな年でしたか。

体が資本ですね。

しっかり年末まで美味しい料理で風邪予防

しましょうね♡

 

 


2
年も続くと思わなかった!と自分で思う
レシピブログです。

 

 

ノベルティ作るなら【ネット印刷のラクスル】