皆さま、こんにちは。

焼きうどんは醤油派ですか?ソース派ですか?

 

 

 

焼うどんは醤油でしょ。

ソースは焼きそばでしょ。

という私の固定概念を覆すリクエスト。

 

作ってみました。

 

【ソース焼うどん】

材料 2人分

うどん1玉(我が家は少なめなのでお好みで)

キャベツ200g

豚バラ肉100g

ピーマン1個

人参30g

椎茸30g

玉ねぎ50g

すりおろし生姜小さじ1

ソース大さじ2

塩コショウ少々

ごま油大さじ1

 

作り方

①豚バラ肉を3センチ程度に切る。

キャベツと玉ねぎとピーマンと人参と椎茸は千切り。

 

②ごま油をフライパンに入れ生姜と

玉ねぎと豚バラ肉に塩コショウをして

炒める。色が変わったら

人参とピーマンとシイタケを加え、

2分程度しっかり炒める。

最後にキャベツを加えしんなり

するまで炒め、ソースを加える。

 

③最後に洗ったうどんを加え1分炒める。

お好みで鰹節や青のりをかける。

*やきそばについている

顆粒のソースを使ってもいいですよ。

 

ソース味もいけるかも。

お試しくださいね。

野菜たっぷりでうどん1玉で2人分でも

満腹です。ダイエットにもいいですよ。

 

 


その
他のレシピはこちらから

 

 

ソフトバンクオンラインショップ