皆さま、こんにちは。

さて、今日の夕食何にしましょう。。。

 

 

 

秋サケが最近は骨抜きで売られていて、

ムニエルにするには、

お手軽でいいですよね。

 

それも半分や3分の1に切ってあるから

使いやすい。

消費者目線が凄いですね。

本当に便利です。

 

ということで、

ムニエルにして、

大根おろしを載せて、

ポン酢とめんつゆをかけただけの

お手軽レシピです。決して手抜きとは言いません(笑)

 

【秋サケのムニエル・おろしポン酢&めんつゆ浸し】

 

材料 2人分

秋サケ2切れ

大根200g

ししとう10本

オリーブオイル大さじ1

Aポン酢大さじ3

Aめんつゆ大さじ2

塩コショウ少々

小麦粉大さじ2

 

作り方

①秋サケを半分に切る。

骨があれば抜いておく。

塩コショウをして小麦粉をまぶす。

*ポリ袋に入れて塩コショウと

小麦粉を加えまぶしてもOK

 

シシトウは半分に切って種を取る。

 

②大根は皮をむきすりおろしAを

加えて混ぜておく。

 

③フライパンにオリーブオイルを入れ

秋サケを中火でこんがりカリッと焼く。

片面3分ずつ程度焼きましょう。

その隙間にシシトウも加えて

焼き目をつけておく。

器に盛り付け、②をかけて完成です。

 

カリカリの秋サケと、しっとりした大根おろしと

ポン酢の酸味とめんつゆの旨味が合いますよ♡

 

お試しくださいね。

 

 


の他のレシピはこちらから検索してね。

 

 

 

ソフトバンクオンラインショップ