ナスとひき肉とトマトとチーズは

本当に相性抜群ですよね。

メニューに迷ったらこれ!

ってくらいに美味しい。


 

 

そんなスパイスを効いた

料理を再現しようと、

ナツメグとクローブを加えてみました。

美味しく仕上がりました♡

 

今回は絹皮ナスと言う

大きなナスを使いました。

とろける食感のナスです。

 

大きいでしょ~。

 

 

【ナスとひき肉のチーズ焼き】

 

材料 2人分

絹皮ナス1個(330g)

トマト1個(150g)

合いびき肉100g

シュレッドチーズ50g

オリーブオイル大さじ1

Aケチャップ大さじ2

Aナツメグ少々

Aクローブ2個

イタリアンパセリ少々

 

作り方

①絹皮ナスは輪切りにする。

*皮がやわらかいナスがお勧めです。

トマトは角切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

ひき肉を炒め、ナスを加え炒めて

蓋をして1分蒸し焼きにする。

Aを加え混ぜて蓋をして2分蒸し焼きにする。

 

③ナスがしんなりしたら耐熱容器に入れ、

シュレッドチーズを乗せてグリルで

8分焼く。

 

 

イタリアンパセリを散らす。

 

ナスがトロトロで、トマトのコクもあって

本当に美味しいですよ。

あのお店の味が再現できたかも♡

 

 

お試しくださいね♡

 

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「世界のパーティーメニュー アメリカ大陸編」モニター参加中】

 


 

 

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)