毎日暑いしか言えないくらい

暑いですねえ。。。

 

今日はサーモンのムニエルにしました。

 

骨も鱗も取ってあるので、

本当に使いやすい生鮭。

 

麺つゆ大さじ1とラップにくるんで

漬けておいて焼いても美味しいよね。

 

今回はムニエルです♪

 

【サーモンのムニエル・タルタルソース】

 

材料 2人分

生鮭2切れ(骨と鱗が取ってあるもの)

 

塩コショウ少々

全粒粉大さじ1(小麦粉でもOK)

オリーブオイル大さじ2

 

Aゆで卵2個

Aラッキョウ2個みじん切り

Aケイパー(あれば)みじん切り

Aマヨネーズ大さじ2

Aヨーグルトこさじ1

 

作り方

①生鮭に塩コショウをして馴染ませ

ポリ袋に全粒粉を入れ鮭を入れ粉を

まんべんなくつける。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ皮から

焼いていく。

皮がカリカリに焼けたら、両面もこんがり焼く。

器に盛り付ける。

 

③Aを混ぜてタルタルソースを作り②に載せる。

 

*写真のピンク色は生ハムです。これは無いほうが美味しいです(笑)

 

お試しくださいね♪

 

 

大人のカロリミット