食事中に果物を食べるの反対派と、

食事中に果物を食べるの賛成派が

いますよね。

 


 

 

皆さんはどちらですか?

 

スイカや苺はつる性植物で木にならない

から、野菜に分類されるというし。。。

 

私は食事中に果物、食べちゃう派なんです。

フルーツパスタも大好きで。。。

 

でも男性は果物を食事の中に、

酢豚にパイナップルもNGとかね。

私は大好きパイナップル入り酢豚♡

 

好き嫌い分かれますが、

お好きな方はフルーツパスタそれも

今の時期、桃の冷製パスタは美味しいよね。

 

今回はすももとトマトも加えます。

すももは酸味を少し加える感じなので

無しでもOKです。

 

【桃とすももとトマトのカッペリーニ】

 

材料 2人分

桃1個

すもも1個

トマト1個

オリーブオイル大さじ2

塩小さじ1/4

黒コショウ少々

バジル少々

 

作り方

①トマトに皮にクロスの切り込みを薄く入れ

沸騰した湯に3秒つけて、冷水にとり

皮を取る。

*長く茹でるようにお湯につけると

皮が厚く向けてしまうので3秒だけでOK。

 

くし形切りをして12等分に切る。

 

桃とすももも皮をむいて、12等分に切っておく。

 

②ボウルにオリーブオイルと小さじ塩1/8を

加えてよく混ぜる。①を加える。

 

③パスタは表示時間茹でて流水で洗い

水けを取っておく。

 

*塩水で茹でるのが普通ですが、

大量の塩を茹でるたびに捨てることになるので

我が家ではお湯で茹でます。

 

ボウルに入れ塩小さじ1/8と

オリーブオイル大さじ1を加え混ぜておく。

*ここで塩分をパスタに染み込ませます。

 

④②のボウルに③を加え優しく混ぜて盛り付ける。

 

黒コショウをかけても美味しいですよ。

 

 

フルーツを食事に入れてもOKな方は作って

みてくださいね。

お店の味になりますよ。

 

お好みでバジルやオレガノもお勧めです。

 

 

体のために♪ハッカの炭酸飲んでみたい♡