連日暑すぎて、とろけそうですよね。

スイカが美味しい季節です♪

 

 

スイカには運動パフィーマンスをあげる

栄養素も含まれているので、

熱中症予防や体が怠いときにも

お勧めの食材です。

 

今回はまるかじりだけじゃなくて、

サラダにして食べてみませんか。

意外と!?美味しいですよ♪

 

【スイカとアボカドのサラダ】

材料 2人分

アボカド1個

スイカ50g

レモン汁小さじ1

(レモンはくし形切り8等分にして冷凍保存しておくと便利)

 

マヨネーズ大さじ1

塩コショウ少々

 

作り方

①アボカドは皮を器に使うので、

種を取り出しくりぬいたら、実を

角切りにしてボウルに入れレモン汁を

かけておく。

*変色防止のため。

 

②スイカは種をきり小さめの角切りにして

ボウルに入れアボカドと混ぜて、

マヨネーズを加え混ぜたら、アボカドの

器に入れる。

軽く塩コショウをして完成です。

 

夏の塩分補給にもお勧めの1品です。

作ってみてね♪

 

今日も良い一日でありますように♪

さあ、暑いけど頑張ろう!

 

動画はこちらから

 


その
他のレシピはこちら↑