家族が好きなサラスパ。

いつもはたっぷりマヨネーズと刻んだ

ハムやキュウリやトマトだけど、

今回はブロッコリーをやわらかめに

茹でて刻んでみた。

 


 

 

なんなら、パスタの1品でもよさそうな

サラスパになりました♪

 

【ブロッコリーとゆで卵のサラスパ】

材料 4人分

ブロッコリー150g

サラスパ50g

卵2個

マヨネーズ大さじ3

塩コショウ少々

 

作り方

①小鍋に卵を入れ1センチくらい水を入れ

蓋をして5分中火で加熱する。

そのまま5分置いて余熱でゆで卵を作る。

 

(ボウルに水をためて卵を割り皮をむくと

綺麗に剥きやすいですよ)

 

ゆで卵は刻んでボウルに入れる。

 

②鍋に水を沸かしてブロッコリーを

やわらかめに茹でる。

お湯を捨てずに、

サラスパを加え表示時間茹でる。

ザルにあげる。

 

ブロッコリーは

粗熱を取って刻んでボウルに入れる。

サラスパと塩コショウ少々とマヨネーズ

を加え、混ぜ合わせる。

 

 

作ってみてね♪

サラスパは1分くらいで茹で上がるから便利ね。

 

 


の他のレシピはこちら↑
 
 

ネクストフーディスト

 

のどが痛いときにお勧め↓♡

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)