朝ごはんにこれだけでOK。

野菜もタンパク質もしっかりとれます。

 


 

 

ブロッコリーは買ってきたら茹でて

冷蔵庫に入れておけば毎日、

手軽に食べられますね。

今回は刻んでソースにもしています。

 

【トマトと卵としらすのサラダ】

材料 2人分

トマト1個(300g)

卵2個

茹でブロッコリー50g

しらす30g

マヨネーズ大さじ2

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①卵は溶いておく。

フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で熱し卵を加えゆっくり混ぜて

大き目に崩したスクランブルエッグ風

を作って冷ましておく。

 

②トマトは8等分のくし形切り。

ブロッコリーは刻む。

すべてボウルに入れマヨネーズと

しらすを加え混ぜる。

粗熱が取れた卵も加えさっと混ぜて

盛り付ける。

朝ごはんにお勧めです♡

 

*今日は城東ライオンズクラブと

砥部ライオンズクラブの皆さんの

主催で健康料理教室を開催しました。

そのお話はのちほど掲載しますね♪

ありがとうございました♡

 

 


その他のレシピはこちら
 

ネクストフーディスト

 

 

宅配のお野菜↓

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配