テレビで見た「ホタテの貝焼き味噌」は

大きな大きなホタテの貝を鍋にして、

そこに水を少し入れてイリコと昆布を

少し入れてだしを取り、味噌を溶いて、

ネギとホタテを加え卵でとじる。

 

 


 

 

普通の料理だけど、作ってみたら、

普通にすごくおいしい!

本当は貝殻を使うみたいだけど、

無いのでフライパンで。

 

これは、やみつきになる美味しさです♡

 

【ホタテの貝焼き味噌】

 

材料 2人分

ベビーホタテ150g(大きなホタテでももちろんOK)

だし汁50ml(だしの素顆粒を水に一つまみ入れてもOK)

青ネギ3本(白ネギ10センチでもOK)

味噌小さじ1

卵1個

 

作り方

①ホタテを半分に切る。大きいものは4等分に。

青ネギは3センチ程度に切る。

 

②ホタテの貝又は、小さめのフライパンに

だし汁を入れ味噌を溶いて中火にかけ、

青ネギとホタテを加える。

煮立ったら卵を加えて半熟になったら完成。

 

簡単なのに、やみつきの美味しさ♡

 

今日も作ろっと♪

 


その他のレシピはこちら↑

 

&nbネクストフーディスト sp;

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット