外出がしにくいのに、美味しそうなお店を

紹介する番組が多いですよね。

食べたくて悶絶します~。


 

 

パスタ屋さんで、ハンバーグを別に焼いて

作ったトマトソースの中にハンバーグを入れ

ぐちゃぐちゃに崩してパスタと混ぜるという、

凄いもったいない演出のパスタがありました。

 

それが、ものすごく美味しそうで。。。

東京のお店だったので、もちろん今は

愛媛から行けないしねえ。。。

 

じゃあ、作っちゃえ!と

作ってみました。

 

美味しい♡

 

もったいないけど、ハンバーグはぐちゃぐちゃに

壊すのが美味しさのポイントです笑

 

【ボロネーゼ】 

 

材料 2人分

パスタ1.6㎜ 100g(我が家は具沢山パスタなので少な目です)

人参50g

玉ねぎ100g

セロリ50g(今回サラダセロリしか見つからなくてそれを使いました)

トマト350g

合いびき肉150g

GAVANクローブ2つ

GAVANジンジャー少々

GAVANナツメグ少々

GAVANカルダモン少々

ケチャップ大さじ5

ソース大さじ3

塩コショウ少々

オリーブオイル大さじ2

 

作り方

①人参・玉ねぎ・セロリはできるだけ細かく

みじん切りにする。玉ねぎはハンバーグにも

使うので50gづつ分けておく。

トマトは小さめに角切りにする。

パスタは表示時間茹でる。

 

②フライパンにオリーブオイル大さじ1

を入れ人参・玉ねぎ50g・セロリを加え

3分程度中火でしっかり炒める。

ソース・ケチャップとトマト・グローブとジンジャーを

加えて混ぜ蓋をして8分煮る。

水が上がってくるので時々混ぜて

焦がさないようにする。

 

③その間にハンバーグを作ります。

ボウルに合いびき肉・玉ねぎ50g・塩コショウ少々・

ナツメグ・カルダモンを加えよく練る。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を

加え蓋をして両面こんがり焼く。

 

④②の蓋を取り3分程度混ぜながら

水分を飛ばす。③のハンバーグを入れ

混ぜていく。

もっとしっかり壊して混ぜます。

 

⑤茹でたパスタをフライパンに加え混ぜて盛り付ける。

*しっかり潰して混ぜても、

ゴロゴロした肉肉しいボロネーゼ(ミートソース)美味しいです!

 

*ひそかに?野菜がたっぷりなんです。

これ食べて1人275gも取れます!!

 

*だから、パスタが1人50gでも満腹になります♪

 

*1日350gの野菜を食べると健康的な食生活に

なります。野菜不足の方にもお勧めです♡

 

*作ってみてね♪


の他のレシピはこちら↑
 
 

ネクストフーディスト

 

ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています♪
スパイスをモニタープレゼントに当選しました♪

スパイスアンバサダー参加中。

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索