我が家で大人気の、

節約レシピの定番とん平焼き。

居酒屋で出会ったときの美味しさの衝撃。

キャベツを炒めて卵で巻いただけなのにね。

 

 


 

 

キャベツはビタミンUが含まれていて、

胃腸の調子を調えたり便秘解消にも

お勧めです♪

 

【居酒屋に行った気分でとん平焼き】

材料 2人分

キャベツ200g~300g

卵3個

スナップエンドウ20g(その他の豆やもやしでもOK)

豚肉切り落とし100g

塩コショウ少々

ソース大さじ1

米油大さじ2

A片栗粉小さじ1

A水大さじ1

 

ソース適量

マヨネーズ適量

刻み生姜適量

青のり適量

 

作り方

①キャベツは千切り、スナップエンドウは

筋を取り、沸騰した湯で3分茹でておく。

 

②フライパンに米油大さじ1を入れ、

豚肉を加え塩コショウをして炒める。

キャベツを加え半量になるまでしっかり炒める。

ソース大さじ1を加え混ぜる。スナップエンドウを加える。

一旦バットにあげる。

 

③卵を溶いてAを混ぜておく。

フライパンを綺麗にして米油を大さじ1

熱して溶き卵を流し、ゆっくり混ぜて、

半熟になったら弱火にして②を真ん中に

細長く乗せ、巻き皿に盛り付ける。

 

④ソースをかけ、マヨネーズをかけ、

細切り生姜(甘酢漬け)と青のりをかける。

*包丁で4等分に切っておくと食べやすいですよ。

 

*キャベツ大量消費レシピ

 

*我が家では、お好み焼きより人気です。

 

*溶き卵に水溶き片栗粉を加えると、

卵が破れにくいのです。

 

*美味しいから作ってみてね♪


その他のレシピはこちら↑
 
 

ネクストフーディスト

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット