ゴールデンウイーク最終日は

トマトすき焼きはいかがですか。

美味しいお肉の残りをフライパンで

炒めただけですが、美味しいですよ。

 


 

 

トマトの旨味成分、グルタミン酸が

美味しさを引き立てます♪

 

【トマトすき焼き】

材料 2人分

牛肉(薄切り切り落としでOK)180g

舞茸200g(最近68円で売るようになった安いね)

トマト2個

青ネギ小口切り小さじ1(刻んで冷凍しておくと便利)

すき焼きのタレ大さじ2

ごま油大さじ1

 

作り方

①舞茸は下を切って手でほぐす。

トマトは8等分にして更に横に半分に切る。

 

②フライパンにごま油を入れ、牛肉と舞茸を焼く。

肉の色が変わったら、牛肉にすき焼きのタレを絡め混ぜる。

トマトを加え1分程度混ぜたら完成。

 

お好みで青ネギを散らす。

 

*おうち生活が長いので減塩を心がけましょう。

*トマトの酸味と甘みで薄味でも美味しいよ。

*濃い味が好きな人は、すき焼きのタレノ量を増やしてね。

 

 


その
他のレシピはこちら↑
 
 

ネクストフーディスト

 

私も食べてます↓♡

発芽米お試しセット