ゴールデンウイーク(大型連休)!

皆さん家飲みしていますか?

毎日の夕食がおつまみみたいに

なっていますよね。

私は飲めませんが笑

 

 

今日は美味しいナッツ入り田作りをご紹介します。

お正月に作る田作りですが、

ナッツを入れると、止まらぬ美味しいさに♪

 

騙されたと思って作ってみてね。

カルシウム取ってイライラ解消しましょ。

 

【お酒のおつまみに♪ナッツ入り田作り!】

材料 作りやすい分量

小さめの煮干し(ごまめ)45g

ミックスナッツ(素焼き)20g

Aだし醤油大さじ1

Aみりん大さじ1

Aきび砂糖小さじ2

 

作り方

①フライパンに煮干しを入れ中火で焼くように

炒っていく。あまり混ぜると粉になるので、

少し焼くように乾かすようにしっかり炙る。

食べてパリパリ、頭もパリパリになるまでがコツ。

水分が残っていないくらい炒る。

粗く刻んだナッツを加え混ぜる。

 

一旦、オーブンシートを敷いたバットにあげておく。

*あとで②をかけるのでくっつかないように、

オーブンシートを敷いておく。

②フライパンを綺麗にしてAを加え中火で

煮立たせ、①にかけてそっと全体的に

混ぜていく。

*フライパンに混ぜると冷えてくるとフライパンに

くっついて取れにくくなって割れるので、

上からかけたほうが綺麗にまとまります。

止まらない美味しさ。

カルシウム補給にもお勧めですよ♡

 

 


その他のレシピはこちら↑
 
 

ネクストフーディスト

 

 

便利だね↓♡

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】