お誕生日は嬉しいものです。

年々、歳を重ねれば色々なところが

痛くなったりしますけどね笑

55歳になりました♡


 

 

外食できないから、おうちごはん。

と、言っても、毎年自分で作っている。

食べたいものを食べたいだけ。

大洲のとあるスーパーに

「シャトーブリアン」を発見。

こんな田舎にシャトーブリアンなんて

売っているの???

即買い。1800円。お誕生日用。

 

【シャトーブリアン(牛ヒレ肉の最高級部位)のステーキ】

材料 

シャトーブリアン1枚(100g)

ハーブ入り塩コショウ少々

Aマッシュルームの薄切り2個分

A新玉ねぎのみじん切り50g

Aバルサミコ酢大さじ1

Aすき焼きのタレ大さじ1

Aソース大さじ1

Aケチャップ大さじ1

オリーブオイル小さじ1

 

作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で熱し、シャトーブリアンを入れ

蓋をして焼く。

焦げ目がついたらひっくり返す。

両面良い色になったら火を止め

1分そのままにする。

 

②食べやすい大きさに切って皿に盛り付ける。

 

③Aをステーキを焼いたフライパンに入れ

中火で1分炒め、蓋をして弱火で3分煮込む。

ステーキにかける。

料理教室でも誕生会を祝ってもらったり、

閉塞感漂く毎日でも、ほんの少しの贅沢や

嬉しいことは、思いっきり楽しんで、

気分を上げて行きたいですね。

無理やりでも~。。

 

苺と生ハムとブラータチーズのサラダも

作りました♡


の他のレシピはこちら↑

 

 

ネクストフーディスト

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)