お刺身をサラダで食べると、

また違った美味しさがありますよね。

お店で食べたシーフードサラダ、

美味しいですよね。

 

 


 

 

そんなメニューを思い出して、

作ってみました。

おうちご飯サラダです。

 

【カツオとクレソンのサラダ】

材料 2人分

カツオのたたき8切れ

クレソン30g(葉のやわらかいところ)

キュウリ1/2本

人参30g

河内晩柑1個

Aだし醤油小さじ2

Aお酢大さじ1

Aオリーブオイル小さじ1

A白ごま小さじ1

 

Bオリーブオイル小さじ1

B塩少々

Bコショウ少々

 

作り方

①カツオをボウルに入れAを加え混ぜて

冷蔵庫に入れて味を染み込ませておく。

2~3分程度でOK。

 

②クレソンは柔らかい葉を取り、

人参は千切り、キュウリは薄く斜めに

切ってボウルに入れBを加え混ぜておく。

 

③皿に②を盛り付け、①を載せて完成。

 

 

たんぱく質と野菜と果物がしっかりとれる

優れもののサラダです。

 

マグロや真鯛や鰆やサーモンなどお好きなお刺身で

作ってみてくださいね。

 

クレソンが苦手な人はお好みの葉物野菜や

ベビーリーフなどを使ってくださいね。

 

【そして、聖火ランナー中止の衝撃】

そして、昨日はNHK、テレビ愛媛、あいテレビと

3局の取材で朝から大忙し。

嬉しい取材ならばいいのですが、

「聖火リレー中止についてのコメント」

なので、気が重すぎる。。。

 

大街道入り口から裁判所までを走る

予定でした。

27名の松山市を走る聖火ランナーの

想いは、本音は、言えません。

 

今朝は起き上がれず、頭痛もして、

もう、免疫力だださがりです。

「悲しさを抑えて凛としたコメントしてた」

と友人が言ってくれて泣けました。

 

福島からいろんな思いが込められた

聖火の火を繋げたかったなあ。。。

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット