スパイスモニターになりました。

今月から「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています!


 

 

どっさりと!スパイスをモニタープレゼントに当選し

送られてきました。さて、なに作ろう♪

テーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!
<おかず・スープ編>」ということで、

なんと、、、和食にしてみました。

世界なのに??

その理由は、ハワイで出会った友人に

「日本の朝ご飯で何が好き?」と聞いたら、

「牛すじの煮込み」と答えたから笑

そんなことを思い出して、作ってみました。

 

そして、ほったらかしで作れるという、

電子圧力鍋を買ったので、

牛すじを煮込んでみようと思い立ったのです。

加圧7分でトロトロすぎるくらい美味しいの。

 

GAVANのクローブを加えたらワンランク上の味に。

 

クローブは肉の臭みを消して爽やかな味わいにしてくれます。

 

買ったばかりの電子圧力鍋で美味しいスパイス料理

作ってみました。初めて牛すじ肉を買いました!

ちゃんと柔らかくできました。

 

【牛すじとこんにゃくの煮込み】

 

材料 2人分

牛すじ肉150g

こんにゃく1枚

Aだし醤油大さじ1

A醤油大さじ1

A酒大さじ2

Aみりん大さじ2

Aきび砂糖大さじ1

A水200ml

あさつき適量(小口切り)

GAVANクローブ1個

GAVANレッドペッパー少々

 

作り方

①こんにゃくは1センチ程度の厚さで一口大に

切って鍋に入れ水をひたひたまで入れ、

沸騰したら取り出す。

大きめに切った牛すじを沸騰した湯に入れ、

30秒くらいで取り出す。

 

②電子圧力鍋にAとクローブと①を加え、

加圧7分で煮る。

 

③器に盛り付け、あさつきとレッドペッパーをふる。

*グローブの香りで爽やかな味わいになります。

*七味唐辛子の代わりにレッドペッパーも美味しいですよ。

 

牛すじ肉の柔らかさにびっくり!初めて作りました。

そして、クローブとレッドペッパーの働きもあって、

美味しい仕上がり!

 

明日の朝食にはレンチンして食べます。

免疫力アップでこれさえ食べれば風邪ひかないわね♡

 

次はハワイの朝ご飯を作ろうかなあ。

早く行けるようになるといいねえ。

 

 

ネクストフーディスト

 

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索