今日の料理教室は、

スペイン料理のパエリアや

イタリア料理の真鯛のレモンバター焼きや

フランス料理の人参のサラダや

トルコ料理のシガラボレイを作ってみました。

 

 


 

シガラボレイとはチーズの春巻き。

白チーズとイタリアンパセリを巻いて

食べる軽食で、これが、美味しすぎた!

 

お好みのチーズで作ってみてね。

今回はイタリアンパセリが無かったので

春菊を刻んで使いました。

 

【蒜山高原のチーズでシガラボレイ】

材料 2人分

ゴーダチーズ100g

春菊10g

春巻きの皮4枚

オリーブオイル大さじ4

 

作り方

①チーズを小さめの角切りにする。

とろけるチーズでもOKですが、

今回はゴーダチーズで作りました。

春菊はみじん切りにして、

チーズと混ぜておく。

 

②春巻きの皮に載せて巻いて

水でしっかり止めておく。

 

③小さめの鍋にオリーブオイル

を入れて2つづつ揚げ焼きにする。

春巻きの皮は生でも食べられる

ので、こんがり良い色になればOK。

中身のチーズと春菊もちょうどよい

温かさになればOK。

 

*お好みでケチャップやマスタードを

つけても美味しいですよ。

 

 

 
 

ネクストフーディスト

 

 

発芽米お試しセット