料理教室でご紹介した

クランチチョコが好評でした。

だって混ぜるだけなんですよ♡

 

 


 

 

材料は何でもOK!

フルグラやシリアルや

お好みのナッツ、アーモンド

スライスやクルミやカシューナッツ

何でも美味しいの。

ビスケットも砕くと甘みがプラスされます。

 

お好みのお菓子を混ぜて

作ってみてね!

 

【カンタンおうちバレンタイン♡クランチ】

材料 作りやすい分量

ミルクチョコレート100g

コーンフレーク又はフルグラ30g

セサミビスケット(お好みのもの)30g

アーモンドスライス(クルミやほかのナッツでもOK)30g

 

作り方

①コーンフレークやセサミビスケット

やアーモンドは刻んでおく。

ポリ袋に全部入れて潰して粉に

しても良い。少し粗く潰す。

 

②チョコレートを耐熱ボウルに入れ

600wで4分加熱して混ぜる。

600wで3分加熱する。

少し溶けていないところがあってOK。

よく混ぜていると溶けてきます。

 

③②のボウルに①を入れてよく混ぜる。

バットにオーブンシートを敷いて、

1㎝程度の厚みにしっかり押し付けて

ならしてラップをして1時間程度

冷やす。お好みの大きさに切って

食べましょう♡

 

*ドライフルーツをたっぷり入れても

ちょっとリッチで美味しいですよ♡

 

*私が子供の頃から作っていた、

混ぜるだけのレシピでした♡

 

*ビターチョコにすると大人の味

になります。

 

 

 

 
 
 

ネクストフーディスト

 

便利ね♡↓

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】