皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 

 


 

 

昨日何食べた?って

聞かれても、覚えていないこと多いですよね笑

 

そんな、忘備録になっているレシピブログですが、、、

 

名残のトウモロコシ!またありました。

美味しいです♡

もちろん、缶詰コーンでもOKです。

 

味付けも焼肉屋さんで買った、

万能たれを使ったので簡単~。

 

【豚バラ肉とコーンの甘辛炒め】

 

材料 2人分

豚バラ肉薄切り 150g

トウモロコシ1本(コーン缶1個でもOK)

人参30g

白菜100g

甘辛タレ大さじ2(焼き肉のたれや、すき焼きのタレでOK)

ごま油大さじ1

 

*野菜は全部洗います。

作り方

①豚バラ肉を5㎝程度に切る。

白菜は3センチ程度に切る。

人参は太めの千切り。

トウモロコシは生のままそぎ切りにしておく。

 

②フライパンにごま油を入れ、豚バラ肉を

一枚づつ広げておいて1分程度そのまま

中火で焼いていく。少し焦げ目がついたら、

人参を加え炒める。白菜、トウモロコシ

と時間差で炒めていく。

 

③野菜がしんなりしたら、甘辛タレを

加え1分炒めて完成。

 

*ご飯のお供に最高です。

 

*味付けは醤油・みりん・酒各大さじ1

でもOKです。

 

*自家製生姜焼きのタレでも美味しいよ。↓

 

風邪予防にも豚肉はお勧め!

作ってみてね♡

 

 

 
 
 

ネクストフーディスト

 

えんきんモニター4週間分