皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

冷蔵庫に数日前に作った

鮭のふりかけと、豚の角煮が

少し残っていたので、全部入れて

炒飯を作りました。

 

意外と我が家、面倒なとき、

朝から炒飯にしちゃいます笑

 

味付けは先日作った生姜焼きのタレを使います。

 

生姜のきいたすっきりとした炒飯です♡

 

【朝から炒飯!鮭のふりかけと豚の角煮リメイク!炒飯♡】

材料 2人分

炊き立てご飯0.5合分

鮭のふりかけ50g↓

 

手作りチャーシュー10g↓ ハムやベーコンでもOKです。

 

ピーマン1個

卵2個

青ネギ1本

生姜焼きのタレ大さじ1 ↓

 

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①ピーマンはみじん切り。青ネギは小口切り。

卵は溶いておく。チャーシューは小さめに

角切りにしておく。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

中火でピーマンを炒める。チャーシュー

を加え更に炒め、端に寄せて、

溶き卵を加えその上にご飯を載せ

混ぜる。

 

③ピーマンとチャーシューの上に

生姜焼きのタレを加え味付けする。

絡んだら、ご飯と卵と混ぜていく。

鮭のふりかけを加え、1分混ぜたら

完成です。

 

色々冷蔵庫に残ったものをリメイク炒飯で美味しく食べました!

 

 

 
 

ネクストフーディスト

 

貝印公式オンラインストア