皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

豚バラ肉の美味しそうな塊が

売っていたので、角煮を時短で

作ろうと圧力鍋を使いましたが、

ダイエット中だったのを思い出し笑

 

薄切りにして少しだけ食べました。。

 

【豚肉の角煮を作ろうと思ったけどダイエット中だから薄く切ってみた料理】

材料 2人分

豚ばら肉の塊200g

塩麹小さじ1

水200ml

栗4個

Aだし醤油大さじ1

A酒大さじ1

Aみりん大さじ1

 

作り方

①豚バラ肉を4等分に切って塩麹

を揉みこんで10分置いて鍋に入れる。

栗をむいて一緒に鍋に入れ、Aと水を加える。

加圧10分する。ピンが下がったら取り出す。

 

②豚肉を4等分に切って、栗とからしを添える。

 

*ピーマン味噌をつけて食べても美味しい。作り方はこちら↓

 

 

煮物が美味しい季節になりましたねえ。

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

デュオ ザ クレンジングバーム