皆様こんにちは。

野菜ソムリエ上級プロ

野菜料理家やのくにこです。

 


 

 

テレビを見ているとよだれが出そう

な料理がありますよね。

ビーフストロガノフ!!

大好物なのに、滅多に食べられません。

 

おうちで作るのは面倒で。。。

 

いえ、できるはず!

 

と、ビーフストロガノフみたいな

牛肉料理を作ってみました♡

 

【ビーフストロガノフみたいな牛肉料理】

材料 2人分

牛肉薄切り120g(我が家はいつも少なめなんです)

冷凍玉ねぎ120g

中玉トマト2個(100g)

ケチャップ大さじ2

塩コショウ少々

ナツメグ小さじ1/4

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①牛肉は大きめの時は3㎝くらいに切る。

(今回も切り落としとありながらも、

かなりいいお肉を切り落とし価格で

ゲットしました)

中玉トマトは4等分に切る。

 

②フライパンに冷凍玉ねぎと

オリーブオイルをいれ、中火で加熱

して玉ねぎが解凍したらトマトを加え

1分炒める。牛肉を加え塩コショウを

して肉の色が変わるまで炒める。

 

③ケチャップとナツメグを加え蓋をして中火で

2分程度ぐつぐつ煮る。焦がさないように注意。

トマトが煮崩れてとろみがついたら完成。

イタリアンパセリの乾燥があればかける。

美味しそうでしょ!

ビーフストロガノフには程遠いけど、

いや、なんとなく味わいの雰囲気はあった。

かなりの美味しさでしたよ♡

 

 

 
 

ネクストフーディスト 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020
「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット